朝トレ、夜トレどっちのが効果的??

こんにちは!

 

レーニングは朝と夜

どちらに行うべきか

と悩んだことはありませんか??

 

僕も昔この件で悩みました。

研究などでは結果が出ていないため

僕が経験したことも混ぜつつ

お話をさせていただきます!

 

f:id:kRyo:20210913213020j:image

 

まずは朝トレ

メリットデメリットです

 

メリット

・生活習慣のメリハリがつく

・スムーズに体温や血圧を調整しやすい

 

デメリット

・過度なトレーニングや負荷は

疫病や障害のリスクを高める

・通常より早く起きる必要がある

 

怪我防止の為

軽い有酸素運動やストレッチ

水分補給を行った上でトレーニングを

始めるようにしましょう!

 

f:id:kRyo:20210913213553j:image

 

次に、夜トレ

メリットとデメリットです

 

メリット

・身体機能がトレーニングに

ふさわしい状態に近い

・ほどよい疲労感であれば

寝つきがよくなる

 

デメリット

・過スケジュール管理が難しい

・就寝前の激しいトレーニングは

目がさえ寝つきが悪くなる

 

僕の場合ですが、夜トレの方が

体が疲れてすぐ眠りにつけます!

 

f:id:kRyo:20210913214054j:image

 

僕は朝が苦手ということもあり

夜トレをしています。

 

一番はストレスを溜めずに

無理しない範囲で

レーニングをするのが

一番だと思います。

 

みなさんも自分に合った

レーニングの時間を

見つけてみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。