トレーニーがよく使うチートデイとは何??

こんにちは!

 

本日はチートデイについて

お話しをさせていただきます!

 

その前に、トレーニーとは何?

と思う方もいると思います!

ずばり、体を鍛えている人のことを

言います!

 

本題に入ります!チートデイとは!!!

f:id:kRyo:20210916140140j:image

 

 

好きな物を好きなだけ食べてOKな日

 

ということです。

 

ダイエットや減量をしていると

必ず停滞期は訪れます。

停滞期が訪れる原因は

 

「食事制限によって

身体が飢餓状態になる」

 

ことです。

つまり、停滞期を乗り越えるには

飢餓状態から抜け出すため

チートデイが必須なのです!

 

 

f:id:kRyo:20210913202517j:image

 

メリットは??

 

基礎代謝高まる

・不足している栄養素を補える

・ストレスの軽減につながる

 

この3つが主に挙げられます!

 

頻度は??

頻度は、週1を目安に行ってください!

 

ちなみ私は

週1のチートデイを楽しみに

減量の時はトレーニングに

励んでいます!

f:id:kRyo:20210913203117j:image

 

みなさんも是非チートデイ取り入れて

減量やダイエットを頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。